セブ留学・滞在完全攻略

セブで生活する上での注意点やローカルな情報を提供

セブを英語留学に選ぶ理由

こんにちは。

 

当ブログをご覧になっているということは、あなたはセブへの留学をお考え、

若しくは行くことが決まっているでしょう。

 

そんなあなたに私が一番伝えたいことを共有します。

 

 

「英語を学びに行くだけで終わりにしないでください!」

 

 

セブを留学先に選んだ経緯は様々だと思います。

しかし、大半の人は「安い」という理由で選んだのではないでしょうか。

 

勿論、それがセブ留学の魅力であり、他国にないアドバンテージです。

 

ただ、折角セブを留学先に選ぶのであれば、英語の勉強だけでなく、

もっと広い視野で留学に挑んでいただきたい。

 

そんな思いでブログの開設に至りました。

 

 

・フィリピンについてどういう印象をお持ちですか?

・フィリピンの歴史や現状をどれだけ知っていますか?

・セブと聞いて何を思い浮かべますか?

・日本とフィリピンの違いは何だと思いますか?

 

 

などなど、上げたらキリがありませんが、これらを自分なりに調べて旅立つことで、

あなたの留学経験は他の人とは比べ物にならないほど有意義なものになるでしょう。

 

 

「留学をただの留学だけで終わらすのは勿体無い。」

 

 

セブへの留学をお考えの人は、大半が学生さんだと思います。

その多感な時期にセブへ来ることは、間違いなく人生のプラスになります。

 

あなたの目で何を見て、何を感じるか。

セブ留学は単に安いだけではありません。

 

日本にいたら知り得なかったことばかりを目の当たりにすると思います。

その時にあなたはどう思うか。どう行動するか。

 

是非、英語の向上だけでなく、俯瞰して物事を考えて見てください。

 

 

セブ留学は、安さだけではありません。

あなたの価値観や人生観・世界観が180度変わるきっかけにもなります。

 

特に学生の方には、セブで色々なことを感じ取って頂きたく思っています。

 

セブの治安はかなり良いです。

高校生でも問題なく留学できる場所の1つと言っても良いでしょう。

 

日本の多くの若者に、セブの高度経済期を肌で実感して頂きたいです。

 

 

当ブログは、基本的にはセブでの生活や情報に特化して記事を更新していきます。

しかし、どんな質問でも受付けますので、気軽にお問い合わせください。

 

私が伝えたいことの概要は前述の通りですが、もっと詳しく知りたい、

具体的にどうすればいいのかなど、疑問点などありましたら、ご連絡ください。

 

 

セブ留学があなたの人生・考えを変えるきっかけになることを願っています。